2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別居正解

何があったかというと、親子げんかである。 それにしても去年の暮れから、これも親孝行だと思って仕事を休み、せっせと老父の車椅子を押し、老母の手を引き、病院やら役場やらに付き添っていたのがすべて裏目に出て、私が金に困って悪事を企んでいるようなこ…

昨夜は飲み会。妻には前日に炒めるだけのお肉とか、サラダ用の野菜とかを準備して、自分で食べてもらった。 ふだんは痛風対策のため、酒席はできるだけ遠慮しているのだが、この一週間は仕事は煮詰まるし、老親はわけのわからないことを言い募るしで、胃が痛…

蕎麦がき鍋

蕎麦がき鍋。美味かった。 今日は老親の世話で非常に疲れた一日で、血圧の調子もよくないので、美味いもののことを考えて無理やり多幸感を反芻しないと眠れそうにない。 正月に初詣に行った深大寺で、妻がそば粉を買った。それで蕎麦がきを作って食べさせて…

超高速!参勤交代

久しぶりの娯楽時代劇。実に面白かった。超高速! 参勤交代 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/11/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (33件) を見るストーリーは単純、享保年間、磐城の小藩・湯長谷藩(内藤家)が老中に難癖をつけられて、五日間で…

ジャガイモのトマト煮、厚切りハムのソテー、胡瓜と人参のサラダ。 妻の母上からいただいたハムが残っていたので焼いて食べた。