2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いたのかな

昨夜、ひどい下痢をした。今朝はなんだか喉が痛い。 一日の大半はなかなか進まない仕事と格闘しており、あとは食事と睡眠。週に一度の休日は老親の介護。というわけで、とくに書くこともない。 本当の日記なら、仕事の愚痴とか、老親のわがままに困惑とか、…

てきとう鍋(鶏手羽と干し椎茸で出汁とって冷蔵庫の残り物を放り込む)。

辻原登『円朝芝居噺 夫婦幽霊』

風邪で寝込んでいた日曜日に読んだ本。円朝芝居噺 夫婦幽霊 (講談社文庫)作者: 辻原登出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るホラーというより古本ミステリ。自分の趣味のど真ん中で、とても面白かった。 …

チキンソテー、菜の花とシメジの炒めもの、オニオンスープ(コンソメ味)でパングラタン風、レタスとセロリのサラダ。昨日は妻の誕生日だったのでケーキと、奮発してシャンパン。 写真は撮りそびれた。 それというのも、昨夜は妻が通勤に使っている自転車が…

お好み焼き、チョコレート。 昨日は風邪を引いていて寝込んでいた。食事は妻が作ってくれた。 金曜の夜は、おでん(大根がよく煮えたので満足)、豚味噌炒め(味噌を味りんで溶いたタレにつけてじゃじゃっと、菜の花と玉ねぎをあわせた)。この時すでになん…