2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡と佐賀

とっくに終わっていなければならなかった仕事と、納期目前なのにまだ手つかずの仕事があって焦っている。他にも準備に取り掛かりつつある仕事が二つ。 仕事があっていいねと言われるが、自営業なので、仕事をしているだけでは収入にならない。仕事を終えて費…

肉野菜炒め、トマトスープ、胡瓜とアボガドのサラダ、デザートに八朔。

Web評論誌『コーラ』28号のご案内

すでに黒猫房主さまのブログにも出ていますが、私も寄稿させていただいているWeb評論誌『コーラ』28号が刊行されたのでご案内いたします。 今回も岡田有生さんと前近代的なものをめぐってやりとりをしています。 今回はちょっと弁解させていただきたい点が…

麻婆春雨、サラダ(トマト・アボガド・水菜)、胡麻豆腐。

地震

九州には妻の親戚もいれば私の知人もいるのでずいぶん心配した。 とくに熊本には大学卒業以来会っていないが懐かしい友人が住んでいる。幸い彼は無事だったが余震が続いていてたいへんらしい。 阪神のような火災、東北のような津波がなかったことは不幸中の…

やきそば、アスパラガスとアボガドのサラダ。 今日は線維肉腫の検査。造影剤付きCT、国保で8700円もかかった。去年の今ごろは珍病にうろたえていたので気がつかなかったけれど、検査だけでこんなにかかったっけ?