明日の予定

詳しくは難しい冗談を言うid:annntonioさんのところをご覧ください。
以下、引用。
<<転送大歓迎>>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    教育基本法の改悪をとめよう!9・26行動

        〜とにかく何かやりましょう!〜

      http://www.kyokiren.net

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 いよいよ明日26日、安倍政権での国会がはじまります。

 この国会開会の日、全国連絡会では、国会の前にあつまって教育基本法の改悪を絶対にゆるさない!という集会をやります。

(※詳しくは、メールの後半をご覧下さい。↓↓↓)

 これにご参加くださると、とても嬉しいのですが、遠方だったり、仕事があったり、家庭があったり・・・で、思いがおなじでも、この集会に参加できない人もたくさんいると思います。

 そこで、集会に参加されない方は、どんな小さなことでもいいので(もちろん、大きなことでも)、この国会開会の日にあわせて、改悪反対の行動とか、教育基本法について広める行動とか、なにかやりませんか?

 一人でチラシをつくって団地にポスティングするとか、近所の人と話すとか、地元の国会議員にメールやFAXを送るとかでもいいし、何人かで繁華街で街宣をするとか、スーパーの前でチラシをくばるとか、集会をやるっていうのでもいいと思います。

 こんなことやってみよう!っていうのが決まったら、ぜひお知らせくださいませんか?

 行動の内容、時間、連絡先、都道府県名をメールで送ってもらえれば、全国連絡会でもPRすることができるし、ホームページ上のアクション登録フォーム(http://www.kyokiren.net/_action/_0926/reg)より、ご自身で書き込んでいただいてもOKです。

 この日、こーんなにたくさんの人が、同じ思いで行動しているんだ、っていうことを、全国連絡会のホームページで、全国の仲間たちに、マスコミに、国会議員に、そして改悪をすすめようとしている人に、発信していきたいと思います。



♪街宣やチラシまきに便利な、全国連絡会のリーフレット

   〜何部でも送りますので、使ってください〜

 http://www.kyokiren.net/_recture/leaf



◆◆◆9月26日、国会前に集まろう!!◆◆◆

 首相最有力候補の安倍晋三氏が、教育基本法「改正」を最優先で取り組むことを表明するなど、事態は緊迫化しています。 しかし私たちは、この改悪を絶対に認めることはできないし、阻止するために、これまで運動を続けてきました。 この臨時国会でも改悪をゆるさないために、臨時国会開会に

あわせて、国会前で集会を行います。反対の世論を示すことこそが、改悪を食い止める大きな力になります。

 ひとりでも多くの皆さんのご参加をお願いします。



教育基本法の改悪をとめよう!9・26国会前集会】

日 時 :2006年9月26日(火) 18時〜19時

場 所 :衆議院第二議員会館

発 言 :全国連絡会呼びかけ人

     (大内裕和、小森陽一高橋哲哉、三宅晶子)

     国会議員から

     さまざまな立場から、全国各地から

参加のしかた :とにかく場所へ行けば、どなたでも参加できます。

主 催 :教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会

     http://www.kyokiren.net

★ホームページをリニューアルしました!

問合せ :電話/03−3812−5510 

     メール/info@kyokiren.net

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆