タウンミーティング八戸質問項目案

話題の「タウンミーティング八戸質問項目案」についてid:kyoshidaさんが「伊吹文科大臣の答弁に似ている」とおっしゃるので、読み返してみました。
このタウンミーティング「やらせ」問題は、annntonioさんが指摘しているように「時の政権=一部勢力が自分達の政治・社会像のみに囚われて、このために教基法を「改正」したい。そして「改正」のため、政府の持つ「現実的な力」を「自作自演」に用いた」http://d.hatena.ne.jp/annntonio/20061105/1162688739わけですから、「タウンミーティング八戸質問項目案」は「時の政権=一部勢力」が持つ、そして世論に共有してほしいと思っている「自分達の政治・社会像」を示しているのではないかなと思います。