2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブのごちそう

昨日は妻からのプレゼントを老母に届けに行ったついでに、この夏以来、認知症の父の介護でくたびれ果てていた母にクリスマスの雰囲気を味わってもらおうと、実家近所の大型ショッピングセンターに連れて行き、ケーキやオードブルセット、父へのプレゼントな…

今年の仕事

今年ももう終わりですが、広坂は老親の介護にてんてこ舞いで、大した仕事も出来ませんでした。そんな中で、二つ、ささやかながら形になった仕事がありましたのでお知らせいたします。 『怪異を歩く』に寄稿 青弓社から刊行された論集『怪異を歩く』(一柳廣…

豚肉とキャベツの味噌炒め、サラダ(レタス・トマト・メロン)、わかめスープ。 スーパーで一切れ100円の見切り品メロンを見つけて買ってきたが、味見をしてみると、甘みがほとんどなく果物というより野菜だったので、刻んでサラダにしてみたら胡瓜の代わり…

近況

なんだか鍋。ブロッコリ。 昨日は昼間は温かかったのに、夕方から木枯らしが吹いて急に冷え込んだので、キムチ鍋にしようと思ったのだった。 鶏手羽元で出汁をとり、白菜、豚肉、豆腐、ようやく値下がりしたキャベツなどを煮て、冷蔵庫の隅で少しばかり残っ…