2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『大奥』第七巻

映画は観そびれたままだったが、新刊が出ていたので買った。大奥 7 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 399回この商品を含むブログ (116件) を見る江島生島事件のエピ…

皿うどん、冷や奴。 先日、妻の友人が宮城と福島にボランティアに行った帰りに我が家に立ち寄り、おみやげに笹かまぼこをくれたので、皿うどんの具に使った。 昨日は仕事で都内を歩きまわってくたくたになり、食後、皿洗いもせずに爆睡。 今日もこれから得意…

7.24読書会のご案内(再掲)

私が受付係をお引き受けしている読書会のご案内です。 前にも出しましたが、最掲します。 定員にはまだ余裕がありますので、お暇な方はどうぞ。 哲学者・高橋哲哉氏をお招きして、ベンヤミン『暴力批判論』を読みながらじっくり議論してみたいと思います。

土産に酒を買う夢

去年の夏、死んでいた友に呼ばれる。 浦霞が美味かった話をしたら、美味しい日本酒を飲みたいと言いだしたので酒を土産に買っていくことにする。 駅前のバスターミナルでどのバスに乗ろうか迷い、結局、歩いていくことにする。街はいつのまにか新宿区抜け弁…

山かけ鉄火、冷や奴、サラダ(前日の残り)、西瓜。 山かけ鉄火というのは正式名称は知らない。スーパーで刺身の半額パックがあったので、わさび醤油に漬け込み、山芋を短冊に切ったものと和えた。