教基法「改正」問題 注目エントリ・ページ

id:annntonioさんが呼びかけている教育基本法改悪反対リングの「教基法「改正」問題 注目エントリ・ページ」に、面白いと思ったものを挙げ始めたのだが、いくつかやっただけですぐに疲れてしまった。
手作業ということもあるが、基準に迷うということもある。
自分でブックマークしたものですらこの春の政府案上程以降に限っても膨大な量なので、たまたま目についたものから挙げているに過ぎないのだが、それでも気になることはいくつかある。
真っ正面から問題点を指摘し、あるいは批判するものを優先しているが、これまでブックマークした記事をあらためて拝読していると、搦め手から反語的に書いたものもあり、それが結構面白い。
例えば、以下の方々の記事。
女教師さんの「mixiで「日教組教育基本法改正反対に向けて「非常事態宣言」(笑)」というトピックを見つけた。」http://d.hatena.ne.jp/terracao/20061031/1162276700
kurahito師の「教育基本法と「伝統」」http://d.hatena.ne.jp/kurahito/20060730/p1
toledさんの「教育基本法改正:サヨクは今のうちに賛成に回ってください」http://d.hatena.ne.jp/toled/20061102#p1
踊る新聞屋−。さんの「そうか、敵は日教組だったのか」http://t2.txt-nifty.com/news/2006/11/post_cd61.html
茶漬さんの「いじめ自殺問題の報道について。」http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20061030
などなど。
このほかにもたくさんある。
できればいろいろな方がそれぞれの仕方でバンバン挙げてくださるといいなあ、と思うのだが、みなさんお忙しいのだろうなあ(と、ちょっと他人様をあてにしたりして)。