関組長講演会

これもまた自分は行けないのだけれど、転載可とのことなので勝手に宣伝。
今週末、催し物が集中しているような気がするのは気のせい?

<講演会>
ロビイスト関組長に聞く
「忙しい私がネットを使って政治参加する方法」

政治に対して疑問に思うことや、おかしい!やめてほしい!と思うことはあるけれど、
勤めや学校の休みの日や、勤めや学校の授業を終えて帰宅して夜寝るまでの間や、
子育てや家事のあいましか、何かできる時間はない。
平日昼間に東京・永田町に行くことには無理がある。
遠く離れた東京・永田町に行くことには無理がある。
そんなわたしにも政治に参加する方法はあるのだろうか?
インターネットにアクセスしたパソコンの画面を液晶プロジェクターで大きなスクリーンに映写して、「忙しい人がネットを使って政治に参加する方法」を実演しながら講演します。


場所:調布市市民プラザ「あくろす」2F
   「はばたき」

所 在 地 :東京都調布市国領町2−5−15
      調布市市民プラザあくろす2階
電 話  :042−443−1220
F A X  :042−443−1221
電子メール: npo-center@ccsw.or.jp

日時:6月9日(土)18:30〜20:30
会費:500円

※時間が許す方は22時位まで、関組長への質疑応答雑談の予定。
※また、0次会として、17:00位から関組長と簡単な夕飯の予定です。

主催:「お母さんの地域通貨会議」
協力:「調布地域通貨さ〜らの会」

ロビイスト---議会のロビーや国会の外で議員・官僚・政党などに面会し、市民の声を伝え、政治の様子をウオッチレポートする活動家。

関組長HP
http://sekigumi.ti-da.net/

以上。