今週の「キングダム」

王賁に続いて、今週は蒙恬が登場。テンちゃんが急成長するわけじゃなかった。
けれども、蒙恬ってこんな奴だったっけ?
いや、本人に会ったことはないのだけれど…。
このマンガの作者は、王翦、王賁を貴族と位置づけているようだが、確か『史記』では、蒙氏が代々続いた高級武官の家柄なのに対して、王翦は彼の代に他国から移ってきて政に仕えた新参者だったはず。
鄭国渠の話題も出ているので、逐客令事件も近いか。李斯の見せ場をちゃんと演じさせてよ。どうせ韓非が出てくりゃ悪役になっちゃうんだろうから。
政の母上も登場。
マンガでは、秦の後宮は呂氏陣営からも独立した第三勢力のように描かれているけれど、そうすると、呂不韋との関係はどうするんだろう。ロウアイ(変換が面倒)の登場も間近か(ヤナガオートのオヤジみたいなのだったりして、部分的に)。
そろそろ回想シーンの始まりか。そうなると信たちの出番はないな。
あっ!もしかして貂ちゃんが後宮に潜り込む? 身長伸びるか?
ま、次週のお楽しみ。