今週の「キングダム」

向ちゃん、やっぱりびっくりしちゃったねえ。そうかあ、あの二人の腐れ縁、知らなかったかあ。『史記』は読んでおいた方がいいよ。
それにしても楽しみにしていた呂不韋列伝編がこの程度とは。
脚本(マンガではネームっていうのかな?)がスカスカじゃん。「5分でわかる中国古代史」じゃないんだからさあ、せめて2話分は使ってよ。
絵もご不満。いつもの迫力のある画風はどこへ行った? 因縁と愛憎のからみ合った二人の久しぶりの逢瀬っていう場面でしょうに、これじゃまるで「5分でわかる中国古代史」の挿絵。
趙高の出番が早すぎると思ったけれど、この話の流れだと、やがてロウアイが出てきて、大后の寵愛を失った趙高が反乱を政側に内通する、ということになるのだろう。