今週の「キングダム」

読み切りの「青霊」が面白かった。
「夜王」、あっさり終わっちゃったな。
B型H系」も、アニメ化はいいが、なんだか、話が終わる方向に動きだしたような気がする。こういうのはえんえんとマンネリを続けてほしいのだが。ファンとしては、今週も山田と小須田はすれ違ったなあ、ということで安心感を覚えていたわけなので、話が盛り上がりはじめると、ン?やばい方向に向かっているのでは?と心配になる。その点、「ヤナガオート」はエライ。今週号のアレで終わらなければ終わるきっかけがつかみにくいだろう。
さて、「キングダム」。ここで桓騎かよ!と叫ぶまもなく、蒙武登場。
信ちゃん、後で助けてもらうんだから、蒙の親父さんの言うことはちゃんと聞きなさいね。
それはいいとして、前半のアレはなんだ?
もう王騎が描きたくて描いているとしか思えなかった。この時代の武将にとって戦争はスポーツじゃない。楚漢抗争の頃の成り上がりには当てはまるかもしれないが、廉頗クラスが少年ジャンプ的なライバル意識で動くものか。