近況

なんだか鍋。ブロッコリ。
昨日は昼間は温かかったのに、夕方から木枯らしが吹いて急に冷え込んだので、キムチ鍋にしようと思ったのだった。
手羽元で出汁をとり、白菜、豚肉、豆腐、ようやく値下がりしたキャベツなどを煮て、冷蔵庫の隅で少しばかり残っていたキムチ鍋の素を入れたあと、冷蔵庫の奥から発見された少し柔らかくなったトマトをどうしようかと迷ったあげく、これも鍋に入れてしまった。
こうしてキムチ味のトマト鍋ができあがり、恐る恐る食べてみると、結構美味しかった。
先月は、認知症の急性期に入った老父の世話でてんてこ舞いで、ついに一度もブログの更新ができずに、はてなダイアリー市民権を剥奪されてしまった。
主治医の奨めで老父は高齢者認知症専門の病棟に入院させたが、ホッとする間もなく老母が看病疲れで寝込んでしまい、その看病で私が疲れているのが現状。
そうこうしているあいだにも、仕事が山積みになり、ただでさえ火の車の家計はピンチ。
いつも強気の妻に手を引いてもらって、なんとかこの逆境を乗り切って新年を迎えたいものと、ただひとえに願っている。