カレーライス、トマトとキュウリのサラダ、スイカ
食後に「スマスマ」(フジテレビ)を見て、ついにエビちゃんOLというものがわかった。チャゲちゃんOLもよかった。
昼食は、トマトと鶏肉のスパゲッティ。スパゲッティの麺を少し茹ですぎた。
久しぶりの休日だったが、あいにくの雨だったので午前はベランダに植えているシソの虫取り、午後は駅前まで買い物に行っただけで、ゴロゴロして過ごす。

昨日の上体起こし

ゴロゴロついでに上体起こしをしようとしたら、できない。無理にやると腹筋がつりそうになる。私はダイエットにも健康にも関心はない。話のタネに関心があるふりをすることもあるが、本当のことをいえば、長生きしたくないので、どうでもよいと思っている。
とはいえ、こんなありさまでは、日常生活にさしつかえる。どうりで、朝、起きあがるのに苦労すると思った。これから毎日、腰を痛めない程度にやることにする。
断続的に、3回、5回、7回、6回。当面の目標は連続で10回。