本日は出社しません

駅前のトンカツ屋で外食。妻はトンカツ定食、私はコロッケ定食。
土・日で、妻の両親の金婚式のお祝いを兼ねた家族旅行に行ってきました(義父母、義姉家族、義妹家族、私ども)。
天気に恵まれて、富士山をたっぷり眺められ、ダメかと思った富士五合目も行けたので、義父母が喜んでくれたのが何よりでした。
子どものいない私たち夫婦が幹事役になるのは恒例のことなんですが、今回は疲れた。
直前まで天気がはっきりしなかったので、雨天用、曇天用のオプションを考えたり、ちょっとした手違い(行けるはずのところが行けないとか、予約が通っていないとか)があったり、乗り換え・乗り継ぎが上手くいくだろうかなどと心配事が絶えず、クタクタになりました。
今日はグロッキーです。おまけにちょっと風邪気味。
本日は出社しません(妻から「風邪がうつるから事務所に来るな」といわれました)。