20世紀か21世紀か

妻が浦沢直樹氏の「20世紀少年」が読みたいと言い出した。
彼女のお気に入りの伊藤比呂美氏がエッセイか何かで誉めていたらしい。
僕は雑誌掲載時に途中まで読んでいたが、長いので読むのをやめてしまった。
何巻まで出ているんだろう、と思ってアマゾンで検索すると、「20世紀少年」の他に「21世紀少年」というのもあるらしい。
何がどうなっているのやら(どうせ読むので今は深く考えない)。

わかった

やっぱり書いてみるもんです。リンクが張ってあってすぐにわかりました。
なるほど、エヴァンゲリオンのテレビ放映版と映画版みたいな関係のようですね。
これ以上のことは、どうせ読むので今は深く考えない