花見

花粉症はひどいし、酒は飲めないし、で、花見には縁のない春を毎年送ってきたが、今年はがぜん花見をしたくなった。
http://b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/5450080/

 東京都の石原慎太郎知事は29日の記者会見で、東日本大震災に関連し、「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」と述べ、被災者に配慮して今春の花見は自粛すべきだとの考えを示した。
 石原知事は「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と指摘。さらに「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」とも語った。
 都は既に、花見の名所となっている一部の都立公園について、節電などのため入園者に宴会自粛を呼び掛けている。 

ばっかやろ、ふざけるんじゃねえや。
天罰に言われて自粛したんじゃ、被災者に顔向けできねえじゃねえか。
節電が目的なら、懐中電灯を持参すりゃいい。
酒は東北産のものにすりゃ一石二鳥よ。