誕生日が過ぎた

この五月で53歳になった。からだのあちこちがガタついてきていて、正直言って体力的にきついことも多々あるが、ゆっくりでも歩き続ける。
妻に買ってもらった誕生日プレゼントはズボンとベルト。腹が出すぎて、ベルトを二本も切ってしまったので、ゴムの入った伸縮性のすぐれものを買い与えてくれた。
この春はいくつもの仕事が重なって目を回していた。ようやく八割方終えたが、ここで気を抜くととんだチョンボをしでかすので仕上げの準備と、先送りしていた仕事にすぐにとりかかるようにしたい。
とりあえず、アガンベンホモ・サケル 主権権力と剥き出しの生』を読まなければ。
本はどこだ?
あ、妻に貸したままだ。