2006-12-15から1日間の記事一覧

「共謀罪」警戒警報

一つ大事なことを書き忘れました。 国会会期が19日まで延長されています。 今夕の抗議集会で隣り合った弁護士さんと話したのですが、この延長によってできた時間で「共謀罪」関連法案の成立をはかる動きが出ないかどうか憂慮される、とのことでした。 ご注意…

ちょっと行って来るわ

http://d.hatena.ne.jp/annntonio/20061215/1166167158 国会へ行こう。国会へ行こう。 やはり、何が起きているか見届けてこようと思う。 四年前からずっと見てきたのだから。 追記 痛風のため、やけ酒をあおることもできず、駅前のスーパーで晩ご飯のための…

朝日新聞、購読者減る

新聞記事風に。 報道の仕方に疑問があるとして、朝日新聞の購読を取りやめる読者が相次いでいる。購読を取りやめたのはいずれも長年同紙を愛読してきた読者たち。購読中止の理由は教育基本法改正問題についての報道姿勢で、かねてより報道の頻度が少ない、掘…

白菜入りの煮込みうどんに買ってきた精進あげ。妻にはカレイの煮付け、薩摩揚げ、ワカメと舞茸のみそ汁。うどんの薬味にとおろした生姜が活躍。天ぷらにも煮付けにも薩摩揚げにも使う。 朝方、久しぶり奇妙な夢を見たが、朝日新聞朝刊のふぬけぶりに怒る妻の…