これからはバカも休み休み

日記開始から一ヶ月たちました。途中もうダメかなと思ったことがありましたが、なんとか続けられたのはよかった。
飽きっぽい私にしてはよくやった方です。こんなにたくさんワープロを打ったのは、食い詰めてライターの真似事をしていたとき以来の経験でした。
ですが、よくよくこのハテナの規約を読み返したら、なにも一ヶ月連続でなくてよかったようですね。ようするに一ヶ月分の日数の日記を書くこと、その後は月に一回は書くこと、それだけじゃないですか。脱力しました。
他のみなさんもほぼ毎日書いておられるように思いこんでいたのですが、それはたまたま私がよく見学するブログの執筆者が筆まめな方々だっただけのようです。
やはり私のようなアナログな人間には、こういう世界の敷居は高いなあ。
これからはバカも休み休み言うことにします。