年明け早々、思い切り腹の立つことがあったが、ここには書かない。
どれくらい腹が立ったかというと…。
さっそく仕事漬けの日々。昨日も帰宅が遅くなり、空きっ腹をかかえた我らの晩飯は駅前の中華屋。
私はもやしラーメン、妻はホイコーロウ定食を頼んだが、料理が出されてから妻が急に「私、寒いからラーメンが食べたくなった」と言い出して、私のもやしラーメンを横取りした。
仕方なく妻の食べ残したキャベツの固いところをおかずにご飯を食べていたら、半分ほどラーメンを食べた妻が、「白いご飯が食べたかった」と言い出して、私のご飯を取った。
仕方なく妻の食べ残したもやしとラーメンスープをすすった。
これくらいのことで腹を立てる私ではない。
つまり、これ以上に腹の立つことがあって、この鬱憤が晴れる日はかなり先のことになるだろう。
権威を笠に着て、自分勝手な思い込みで他人を攻撃するとどういうことになるか、いつか目にものを見せてくれよう。首を洗って待って居れ。