久しぶりに以前はよく通っていた三鷹駅南口のスーパーで買い物。
魚屋で5パック千円のお買い得セットを買う。
エビはまた別の日に使うことにして冷凍、マグロ赤身とブツはヅケにして、シジミは味噌汁、ほかにカツオのたたき。マグロのヅケにはワサビの他ミョウガの細切りをパラパラ、カツオのたたきには生姜。

ミントの利用法を教えてください

うちのベランダで、シソを植えていたのですが、この夏、虫に食われて全滅しました。
ところが、放っておいたプランタから芽がニョキニョキ。なんだろうと思って水をやり続けていたら、何年か前に枯れて全滅したはずのミントがたくさん生えてきました。
で、いま、ミントの葉が茂っているのですが、使い道が思い浮かびません。
葉っぱをクチャクチャもんで鼻に詰めてスーッとする以外の利用法をご存じでしたら教えてください。