関連記事、後で整理

なんか、報道、変じゃねえの、と思っているのは私一人ではないらしい。

mitibosatuさんも

http://d.hatena.ne.jp/mitibosatu/20061029
コメント欄では黒猫房主さんも。

追記

今日いく審議会さんからトラックバックをもらったのでhttp://d.hatena.ne.jp/kaikai00/20061030/1162190693コメント欄に同趣旨の書き込みをさせていただいたのですが、この手のニュースが大量に流れているのは、陰謀論ということではなくて、大新聞社など、大手マスコミが世相におもねった結果だろうと思うのです。
意図的かどうかは別として、流れとしてはこうしたニュースを教師=悪者論的なスタイルで流してみたら読者や視聴者の反応が強かった。そこで教師=悪者をやっつけろ的な記事やニュースをどんどん流そう、そういうノリになったのではないかな、と思います。