11・12全国集会

前にも掲載したと思いますが、趣旨に賛同しているのでしつこく再掲します。
今度の日曜日に行われる「教育基本法の改悪をとめよう!11・12全国集会」の案内です。

教育基本法の改悪をとめよう!11・12全国集会

日 時:2006年11月12日(日)
    13時  開場
    13時半 開演
    15時半 デモパレード出発(銀座へ)
場 所:東京・日比谷野外音楽堂

参加費:無料(カンパのお願いあり)

発 言:<全国連絡会呼びかけ人>
     大内裕和、小森陽一高橋哲哉、三宅晶子

    <日の丸・君が代の運動から>
     近藤徹さん(被処分者の会)
     川口彩子さん(予防訴訟弁護団

    <市民から>
     佐々木あきらさん(札幌・北海道大学
     大分より
     高校生より
     あんころチーム

         <労働組合から>

     教職員組合より
     福山真劫さん(平和フォーラム 事務局長)
     ユニオンぼちぼち@京都
     伊藤和巳さん(首都圏青年ユニオン 委員長)
     岩崎貞明さん(民放労連


主 催:教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会
    お問い合せやご意見は、全国連絡会までお願いします。

以上、http://www.kyokiren.net/_action/1112より。
会場は公会堂ではなく、日比谷野外音楽堂です(同じ日比谷公園の敷地内ですが)。
結構人数が来るので、少し早めの方が席を確保できます。
いちばん近い駅は地下鉄千代田線霞ヶ関駅ですが、丸の内線霞ヶ関駅三田線内幸町駅からも行けます。
もちろん、時間があればJR有楽町駅か新橋駅から歩いていくこともできます。
会場は屋外ですので、風よけの上着などご用意なさった方がいいかな、と老婆心ながら思います。
晴れるといいですね。
妻と私は少し早めに着いて日比谷公園を散歩しようかと思います。
仲むつまじく談笑しながら散策する上品なセレブカップルがいたら…、それは決して私たちではありません。