親子丼(玉子、鶏肉、椎茸、三つ葉)、菜の花の味噌汁。
親子丼に三つ葉を入れるのを忘れていて、土壇場でバタバタしたため、少し焦がしてしまったが、結構いい味。肉は妻に食べてもらう。
今日はネクタイを締めてお得意さまに挨拶回り。半日、都内をウロウロしたが、なんとなく不景気な顔をした人が多いように感じた。
お昼は新宿で、ぶっかけうどんに温泉玉子のせ。カウンターの隣の席に、昔(体重が今より20㎏少なかった頃)好きだった人によく似た人が座ったので、なんだかドキドキする。
しばし感傷的な気分に浸りたかったが、でも、こういうときに限って、薬味のネギが歯に詰まったり、欠けた前歯のすき間にうどんが挟まったりするんだな。
まだちょっと足が痛いが、これが痛風の症状によるものなのか、一ヶ月以上つま先を浮かせて歩いていたための筋肉痛なのか、はたまた魚の目のせいなのかよくわからない。