気分転換に某所で見かけたお遊び占い。
天国からのメッセージ
http://www.uremon.com/heaven/

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は81歳で、つまり西暦2044年に、病院のベットで生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の夏です、僕はある本を読んだことがキッカケで、ブラジルのサンパウロへ出かけることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、81年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

- 2044年の天国にて

飛行機が怖くて、枕が変わると寝られず、水が変わると腹をこわし、外国語音痴の僕が海外に行くとすれば、それは確かに「大きな人生の分岐点」だろう。
「2015年の夏」というのは、いかにもありそうな気がする。五十過ぎかあ。
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」というのも、なるほどという感じ。