運営方針

このブログの性格は、もとは読書記録でしたが、だんだんとその実体が変化して、いまでは妻の尻に敷かれっぱなしの呆け中年が、ブログを通じて知り合った方々と他愛もない情報交換をするのがこの「献立表」の趣旨となりつつあります。
最初の頃は、トラックバックとかブックマークとかの意味がよくわからなくて(怖くて)、リンクを削除したりしていましたが、最近は物ぐさになってそういうこともしていませんでした。
ところが先日、芸能がらみのことを書いたからか、かなり場違いなトラックバックをいただきました。
「*田*子の盛ん過ぎる*半身事情!! 」
見てみると、有名なタレントさんの顔写真を切り抜いて別のモデルさんのヌード写真に貼り付ける遊びですね。
個人の趣味として大学ノートかスクラップブックでなさる分には構わないと思うのですが、不特定多数に通知をして公開するのは肖像権の観点から見ていかがなものかと思いますす。それはともかく、私はまったく関心がないのでリンクを削除しました。
以後、類似のケースは同様に処置いたします。
で、このブログの運営方針ですが、念のため申し上げておきますと「俺がルールだ」です。

追記

あ、もちろん、この場は「はてな」の会社さんからの借り物ですので、「はてな」さんの決めた枠内でのことですが。