風邪は、なかなかしつこい。
夜、大汗をかいて三回も下着を取り替える。
朝、悪寒と頭痛はおさまったが、熱がひかない。
のどは少し痰がからむ程度で、咳はあまりでない。
若い頃なら、酒を飲んで寝れば治ったような奴だが、痛風なのでそれだけは出来ない。
週末に妻の実家に帰省するので、ついに市販の風邪薬を飲む。
昨夜は、スーパーで半額のステーキ肉を買って、脂やすじのところを中心に約四分の一を切り取り、それをダシにしてシチュー(玉ネギ、人参、キャベツ)。
残りは焼いて妻のおかず。他に人参サラダ。
今夜は、シチューの残りに、スーパーの総菜売場で買った半額のコロッケとカツ。
人参サラダの残りにはレタスとゆで卵を足した。