昨日まで出張だったため、一日遅れで妻の誕生祝い。
トマトと鮭のタルタルソースホイル焼き、ベーコンとエリンギのスープ、牛肩ロースのソテー、生ハムのマリネ、ケーキ。
帰宅が遅くなって、ケーキの確保がギリギリになる。
プレゼントは、靴下と白熊の写真集。

追記:トマトと鮭のタルタルソースホイル焼き

昨夜、よほどくたびれていたのか(切れ痔になりました、歯も抜けました)、間違えました。
トマトと鮭のタルタルソースホイル焼きなんていう料理はありません。あるかもしれないけれど、私はつくったことがありません。
これは、トマトと生ハムのマリネ、鮭のホイル焼きタルタルソース、が混ざってしまったものです。やったことがないのでなんともいえませんが、トマトをホイル焼きにしても、おそらく、それほど目覚ましい味にはならないでしょう。
色は映えるかもしれませんが…。