ラム肉の炒め物(ラム肉、キャベツ、玉ネギ)、カボチャのスープ(玉ネギ、カボチャ、ベーコン)、レタスと玉子のサラダ(隠し味にオニオンスライス少々)。玉ネギの使い勝手のよさに感心した晩ご飯でした。
カボチャのスープはとても美味しくできたのでたいへん満足しました。レシピを公開したいところですが、ものすごく投げやりに作ったので分量をおぼえていない。とにかく、スーパーの見切り品売場にカボチャがあったので買って帰り、三分の一個くらいをざく切りにして(カボチャの皮の固そうなところは削ぎ落としました)、櫛切りにした玉ネギ一個と鍋に投入。固形ブイヨン一個とベーコンを少々加えて煮込みました。あと、味も見ずに塩コショウ。サラダと炒め物を作っている間も弱火でそのまま煮込む、というより放ってあったのです。運よく美味しくなりました。