今週の「キングダム」

ここで廉頗かよ!
やあ、驚いたのなんのって。
先週までの流れから、てっきりこの後は、信が大将のところに乗り込んで一喝。
「すべての責任はあなただ」
「兵を統括する責任ではない 人間としての責任だ… 人間としてあるまじき行為の責任ですよ」
「そして…」ガタン「天に吐いたツバはその者に必ず返って来る」
と、詰め寄るのかと思っていた…、なんてね、それはやらせないか。
それはともかく、廉頗とはねえ。
魏に亡命していたのは事実だし、年代的に無理はないんだけれど。
ああいう頑固爺の登場はよいアクセントになるかも知れないけれど、この時期の廉頗って行動に一貫性がなかったような気も…。まあいいや。
いや、案外いいかも。王騎将軍亡き後、呂不韋の人物造型に失敗して失速した今、イケメン新キャラだけではドラマが続かない。
羌瘣、可愛くなったねえ。ゴンちゃんには負けるけど。