頑張れ!

昨夜は事務所で籠城かと思ったが、幸い深夜に私鉄が回復し、少し遠回りしたが自宅に帰りつくことができた。
今朝、各地の惨状を知って茫然とした(昨夜はラジオの情報を頼りに動いていた)。
ブログで知り合った方の住んでいる宮城県の地名がアナウンスされて、リポーターが「壊滅状態です」と叫んでいる。
幸いご本人のご無事は確認しているが、ご家族は、住まいは、職場はどうなっただろうかと思うと胸が痛む。
私には、ただただ彼の奮闘と安全を祈るほかできない。安全よりも奮闘を先に挙げるのは、彼がご家族と仕事を愛し、そのために闘ってきた人であることを知っているからだ。
それしかできないから、せめて真剣に祈る。
頑張れ!あなたならなんとか切り抜けられると私は信じています。

ゼリーの街

もうお一人、仙台在住と思われる方がいたことを思い出した。
史記』か『漢書』における地震の先例でも調べておられるのだと思いたいが、ご無事だろうか。

ご無事で何よりでした

余計な心配でお心を煩わせていたらご容赦ください。