電灯をとり替えた

ハンバーグ、スープ(冷蔵庫の残り物の野菜をコンソメで煮込んだ)、ブロッコリ(レンジでチン)。
仕事にとりかかるのが遅いという悪癖が災いして、三月四月はてんてこ舞いだった。
今日はゴールデンウィークなので、久しぶりの休日。自室の電灯をとり替えた。電球を替えても点かなくなってしまっていたので、本が読めずにたいへん不便だった。
そこで、家電量販店に行って、照明器具を買ってきた。ちゃんと他の店にも行って見比べてから買った。とはいえ、品を選ぼうにも、私の欲しいシンプルなスタイルのものが少なく、最初にいいなと思ったものに決めた。
今は蛍光灯はほとんどなく、LEDになっているのだそうだ。十年もつというのは本当ですか?と店員さんに尋ねたら、LEDが普及してからまだ十年経っていないのでわかりませんとのことだった。
帰宅して付け替えてみるととても明るい。
空き箱をどうしたらいいのかわからないので部屋の隅に放置してあるけれど…、ともあれ、妻に頼らず、自分で買って、自分で付け替えることができた。
そこで、自分へのご褒美として、レンタルショップに行って、ホラー映画を借りてきた。
たいへん充実したゴールデンウィークだった。
明日から仕事。