私の復刊リクエスト

どれも単行本を図書館などで読んで、手元に欲しいなあ、と思いながら、金穴と置き場所のなさから買うのをやめていた本。文庫だったら欲しいなあ。
いえいえ、本当に買うわけではないのですが、筑摩書房の復刊リクエストに投票してきたので。
http://www.chikumashobo.co.jp/special/gakugeifukkan/

新編 江戸幻想文学誌 (ちくま学芸文庫)

新編 江戸幻想文学誌 (ちくま学芸文庫)

持っていないのが不思議。でも平凡社版であるかも?
貴種と転生・中上健次 (ちくま学芸文庫)

貴種と転生・中上健次 (ちくま学芸文庫)

学生時代にちょっと習った。
北村透谷 (ちくま学芸文庫)

北村透谷 (ちくま学芸文庫)

学生時代にちょっと習った。
下剋上の文学 (ちくま学芸文庫)

下剋上の文学 (ちくま学芸文庫)

新しい科学的精神 (ちくま学芸文庫)

新しい科学的精神 (ちくま学芸文庫)

探せば単行本で持っているかもしれないけれど。これも持っていないのが不思議。これも探せば単行本で持っているかもしれない。
ガリレオの弁明 (ちくま学芸文庫)

ガリレオの弁明 (ちくま学芸文庫)

キリシタン伝説百話 (ちくま学芸文庫)

キリシタン伝説百話 (ちくま学芸文庫)

これも持っていないのが不思議。
幻想録 (ちくま学芸文庫)

幻想録 (ちくま学芸文庫)

恋の中国文明史 (ちくま学芸文庫)

恋の中国文明史 (ちくま学芸文庫)

この時代の遺産 (ちくま学芸文庫)

この時代の遺産 (ちくま学芸文庫)

宗教の深層―聖なるものへの衝動

宗教の深層―聖なるものへの衝動

はまぞうにはちくま版は登録されていない様子。
「事件」としての徂徠学 (ちくま学芸文庫)

「事件」としての徂徠学 (ちくま学芸文庫)

これも探せば単行本で持っているかもしれない。
蒼頡たちの宴―漢字の神話とユートピア

蒼頡たちの宴―漢字の神話とユートピア

パルチザンの理論―政治的なものの概念についての中間所見 (ちくま学芸文庫)

パルチザンの理論―政治的なものの概念についての中間所見 (ちくま学芸文庫)

舞台の上の権力―政治のドラマトゥルギー (ちくま学芸文庫)

舞台の上の権力―政治のドラマトゥルギー (ちくま学芸文庫)