トマト餃子

このあいだkaerudayoさんに教わったトマト餃子、なかなか試す機会がなかったのですが、昨夜ようやく挑戦。やってみたら大成功。他にサラダと冷や奴。
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20090804#p2

★トマト餃子の作り方
材料 豚肉200g、トマト2個、しょうゆ大1、酒大1、にんにくひとかけ、塩少々。
豚肉と調味料を混ぜておき、にんにくはすって入れる。トマトは1センチ角ぐらいの大きさに切る。よく混ぜ合わせてから、餃子の皮で包んで、焼く。
注意点。普通の餃子よりはタネが水っぽいので、手早く包むこと。焼く直前に包まないと、皿にくっついてひどいことに。皮は厚めで大きめのものがおすすめ。
たったこれだけですが、かなりさっぱりした味わいで、夏にお勧め。
中身をきゅうりに替えることも可能。この場合は、にんにくの代わりに、しょうがをひとかけ。
中身をピーマンに替えることも可能。この場合は、にんにく抜きで、オイスターソースを大1加える。
お試しあれ。

初めてなので、トマトは大きめのを1個、ざく切りにしてからしばらくザルに置いて水気を切って使いました。
妻も、とても美味しいと言ってくれました。
kaerudayoさん、ありがとうございました。