食べ物バトン

id:holyagammonさんから「食べ物バトン」が回ってきた。
バトンというものがあるのは知っていましたが、自分に回ってきたのは、たぶん初めてなので嬉しい。
問1:コンビニで買うおにぎりの種類は?
痛風前:シャケ
痛風後:塩昆布
妻:梅干
 

問2:コンビニでよく買う飲み物は?
痛風前:コーラ
痛風後:ポカリスエット
 

問3:目玉焼きはソース派?醤油派?
断固、醤油派です。
 

問4:寿司で好きなネタは?
痛風前:サバ(バッテラ)、鰹、鉄火巻き、いか
痛風後:カッパ巻き、卵焼き
妻:中トロ、穴子
 

問5:好きなアイスクリームの種類は?
バニラ
妻:アイスクリームではないけれど、白熊(鹿児島のかき氷)
 

問6:いつもつい買ってしまうお菓子は?
チョコレート
 

問7:マックで好きなハンバーガーは?
なし(ファーストキッチンならベーコンエッグバーガー)
 

問8:ミスドで好きなドーナッツは?
飲茶セット
 

問9:味噌汁で好きな具は?
かぶ、長ネギ
 

問10:好きなおでんの具は?
はんぺん、大根、ちくわぶ
 

問11:好きな中華まんは?
肉まん、胡麻
 

問12:ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?
塩をふって海苔で巻く。
 

問13:他人には理解されない食べあわせは?
なんだろう?
ほとんど好き嫌いがないから。
あえて言えば、プリン体含有率の高いものか。これはただの食事制限。
 

問14:マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
マヨ醤油ラー
 

問15:最近はまってる食品は?
ミックスジュース。JR三鷹駅のジューススタンドは閉店しちゃうし、職場の近所にあったサンガリアの自販機もなくなっちゃうし、たいへん困っています。
ゆで卵(半熟の黄身に醤油をちょっと垂らすと美味しい)。
サンドイッチ(ニンジンサラダの残りとゆで卵をはさむととても美味しい)。
 

問16:アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
なんとも…(読んだことがないのでアンパンマンしか知らない)。
 

問17:次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。
ウサギさんから夫婦善哉さん経由で回ってきたんですよね。
上方に返すのも芸がないし、食べ物話に乗ってくれそうな方というと…。
id:higahiroさん/お刺身。
id:furuya-haruさん/中華料理。
id:D_Amonさん/愛妻弁当
id:mari-nsbtさん/オムレツ。
 

お暇ならおつきあいください。

追記

「問13:他人には理解されない食べあわせは?」の「食べ合わせ」というのがよくわからない質問ですよね、
好みの取り合わせのことなのか、食い合わせのことなのか。私は後者ととりましたが、いずれにせよ気の利いた答えは出てきそうにありません。