2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し贅沢して安い肉でステーキ。塩・コショウ、ニンニク、両面焼いて皿に、レモン汁たっぷり。 残った油で、エリンギのソテー。 他に、実家の母からもらった野菜で妻が作っておいてくれたポテトサラダ。冷や奴。 何があたったのか、夜中の三時に、急激な便意…

遅ればせ、手おくれ、事後的

いくらやっても仕事が終わらない。時間だけが猛スピードで過ぎていく。 今日、ふと読み返した本に私にピッタリの文章があった。 ポスト・フェストゥムとは、ラテン語で「祭りのあと」の意味であるが、欧米各国語に外来語として取り入れられて、ふつうに「遅…

わけがわからん

http://yuki19762.exblog.jp/4960028経由で知った次の文章。 http://d.hatena.ne.jp/washimiya2005/20051229/p1より。 それは、最近の子供たちを取り巻く社会情勢の中で、父親をその子供が殺したり、自分の腹を痛めた若い女性が我が子をどぶに捨てたり、あや…

ニガウリと豚コマの炒め物、トマトとレタスのサラダ、冷や奴、味噌汁。 あと、妻の京都土産の漬け物。これがいちばん美味しかった。

友人から聞いたのだが、最近の都市伝説に「カネボウさん」というのがあるらしい。 以下、友人のメールから無断孫引き。 化粧品の訪問販売が盛んだった頃、ベテランの営業女性が新人の営業に成績を抜かされた。 ベテランの女性はノルマをこなしたが、成績を更…

教育基本法「改正」情報センターが、教育基本法「改正」政府案を廃案にすべきだとして、賛同者を募っています。 詳しくは下記をご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/annntonio/20060613/1150167932 http://d.hatena.ne.jp/sava95/20060613#p1 http://d.hat…

ハンバーグ,マイタケのソテー添え。 水菜とトマトのサラダ。 冷や奴。 みそ汁。 学生時代のあだ名の一つに「四谷さん」というのがありました。 id:mushimoriさんのコメントが面白かったので、タイトルもちょっと変えてみました。

白身魚の切り身にシソを巻いてムニエルにしたもの。 さいころステーキ,エリンギソテー添え。 パプリカ・アボガド・キュウリのサラダ。 アサリのみそ汁。

チャーハンと目玉焼き。

■[メモ]内容無し 6月8日にいろいろ決まる。 同日、別件の納品日。 9日は都合が悪い。 明日中にどこまでできるか。夕方には作業状況を連絡すること。 とにかく今の仕事は5日朝までには終わらせる。 その後5.6の午前中を使えるかどうかが勝負どころ。 つま…