みんなぱらいそさ行くだ、が映画になる?

いやー、ビックリした。それも二度ビックリ。
リンクに異常にパーセンテージが高い日記があったので拝見しにいったら、なんとスピノザを精読されている方の研究日誌であった。
id:morichinaさんの「スピノザ日記」http://d.hatena.ne.jp/morichina/
驚きつつも、これはありがたい、勉強になるとつらつら見学していたら、映画にもたいへんお詳しい方のようで、別の日記に映画評や映画情報を書かれている。
「最近、映画館行ってないなあ」と何の気無しにながめていたら、なんとなんと諸星大二郎のマンガ「妖怪ハンター」シリーズの中でもお気に入りの一作「生命の木」が映画化されるそうだ。主演は阿部寛

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6398
ぜひ観たい、でも「トリック」はどうなったんだ!
もう混乱したなにがなんだかわからん。
さ、頭冷やして、仕事しよ、仕事。