ハンバーグ疑惑

ハンバーグにしようと、挽肉を買ったのだけれども、妻のオーダーでゴーヤ炒め(ニガウリ、玉子、ベーコン、赤ピーマン)、ニラと舞茸のスープ。
先日、debyu-boさんからご指摘いただいたことが気になって過去の日記を読み直してみたら、なんと、妻からメニューの変更を要求されたのは二度ともハンバーグの時だった。
http://d.hatena.ne.jp/t-hirosaka/20080428/1209373028
http://d.hatena.ne.jp/t-hirosaka/20080602/1212387295
つまり、今回で三度目である(記録に残っているかぎり)。
私がつくるハンバーグを妻はいつも「絶品だ」と賞賛してくれるのだが、あれはもしかすると本音ではないのだろうか?
今夜は、妻は呑み会で、私はこれから帰宅して一人で夕食をとる。
挽肉は何日も置いておけないから、今夜、炒め物か何かに混ぜることになるだろう。
これで妻は私のハンバーグを食べずにすむわけだ…、考えすぎだろうか。

結局、カレーにした。

小分けして使うタイプのカレールーを初めて使ったが、なかなか便利。
妻の留守にホラー映画を視ようかと思って、レンタルビデオ屋に寄ったが、どうも食指の動くものがなかった。すぐにもネタの割れそうな安っぽいものばかり。
テレビでも、例年、夏のこの時期は怪談ものを放映するのだけれども、今年はオリンピックのお陰で今ひとつ目立った企画がない。オリンピック終了後にぼつぼつ出てくるのだろうか。