罵詈雑言欲求が激しくなりすぎたので、ちょっとお休みしている間に編集画面が変わっていた。
別に凝ったことをしようとは思わないのでどうでもいいや。
昨日は、会合で遅くなる予定だったので、妻には三千円を渡して「これでお買い物するなり、お店で食べるなりしてね」と言っておいたのだが(私的な生活費は私が管理している)、会合が終わって家路につくやいなや携帯が鳴り、「お腹空いたよう」。
妻の仕事も立て込んでスーパーが開いている時間に帰れなかったらしい。一度家に帰ったらコンビニに行くのも面倒くさくなったとのこと。
仕方なく深夜まで開いているスーパーによって買い物をしラーメンをつくる。
具にチャーシュー、もやし、青ネギ、といった定番の他に、思いつきで軽くゆでたオクラを添えてみる。
好き嫌いはあるだろうが、案外美味しかった。