昨日、というか、もう一昨日になってしまったけれども、妻の誕生日だったうえに、福岡の姪っ子が就職活動のために泊まりにきたので、財布をはたいてご馳走をしました。
ロッコリのサラダ・アボガドソース(ゆで卵・アボガド・マヨネーズ・醤油とキャベツのうまたれ)、クスクスとトマトスープ(鶏手羽元・玉ネギ・トマト・セロリ・パプリカ・ズッキーニ)、ステーキ・エリンギ添え、デコレーションケーキ、シャンパン。
姪っ子が翌日に面接を控えていたためニンニクは控え目に。
今夜、というか、昨日は一昨日の残り。
annnさんが知りたがっていたプレゼントは、皆さまから教えていただいた情報を参考に、某所で見つけた白フクロウのぬいぐるみとアクセサリー。去年もアクセサリーを買った店の店員さん(珍しいお名前)が、僕のことを憶えていてくれて、買い物がスムーズに済んだ。
白フクロウのぬいぐるみはおそろいのを姪っ子にもあげました。彼女は幼い頃、ハリー・ポッターの大ファンだったので、とても喜んでくれました。
さて、皆さんにお世話になっておきながらかくもご報告が遅れたのは、仕事上でトラブルが発生して、そのフォローに昨日一日忙殺されたためです。東京の土地勘のない姪っ子(九段下を「きゅうだんした」と思っていた)の世話もあって忙しさに輪をかけました。
ぬいぐるみ店情報をお寄せくださった皆さん、ありがとうございました。
お陰様で無事にすみました。