椿事

午後、仕事をしていたら、上空を飛ぶヘリコプターの音がうるさい。外に出て空を見上げると何機も旋回している。
なんだろうな?と思いながらも事務所に戻って仕事を続けていたら、宅配便のお兄さんがやってきて用件もそこそこに「椿山荘の裏に車が転落している」と教えてくれた。
すぐそこだというので、物見高いのは人の常、妻と二人で野次馬に行く。
神田川沿いの歩道に出ると、人だかりができている。なかには、お仕事だろうか、立派なカメラで撮影している人もいる。
人々の視線をたどると、川向こうの建物の裏庭のようなところに、黒い車が真っ逆様に立っている。ちょうど逆立ちしたような感じ。
いや、驚いた。どうしてあんなことになったのだかわからないが、人死には出なかったそうだ(噂・未確認)。
夕方もう一度行ってみると、転落した車は既に青いビニールシートで覆われていて、オレンジ色のクレーン車が来ていた。
ただ、車の落ちている場所が崖のようなところなので、簡単にはいかないらしい。
隣接する江戸川橋公園にも大勢人が集まって見物しているが、作業の方はどうにもこうにもできそうもないので、少し退屈しているようにも見えた。

ニュースにならない

ちょっとどこかで報じていないか、検索してみたけれど、見当たらない。
自分の目で見るとびっくり仰天だけれども、あの程度じゃニュースには取り上げられないんだな。

追記

kurahitoさんが見つけてくれました。
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3670647.html

「椿山荘」駐車場でタクシー6m転落


or
 東京の結婚式場「椿山荘」で、タクシーが6メートル下に落下し、運転手の男性が重傷を負いました。
 1日午後1時20分ごろ、文京区関口にある「椿山荘」3階の駐車場から、タクシーがガードレールを突き破り、6メートル下に落下しました。

 タクシーに乗客は乗っていませんでしたが、運転手の男性(67)は頭を強く打つなどして重傷です。

 調べによりますと、タクシーが落下した駐車場は資材置き場として使われていて、車が立ち入れない場所だったということです。

 警視庁は、タクシーが誤って転落したものとみて、事故の詳しい原因を調べています。(01日17:07)

そうそう、これこれ。
タクシーだったのかあ。