ジェンダー・フリー禁止令?(未確認情報です)

ちょっと小耳にはさんだ話。
お役所で「ジェンダー・フリージェンダーフリー)」という言葉を使わないように、という事務連絡(通達?)が中央(内閣府?)から地方に出たとか、出されるらしい、とかいう話。
詳細不明の未確認情報ですが、忘れないようにメモ。
このことと関連して、埼玉県知事が男女混合名簿を禁止するとかしたとかしないとか、これも小耳状態で詳細不明。あとで確認すること。
もし本当なら、教育への政治介入ということになるのでは?教育基本法が改正されるということは、これが正当化され、日常化するということ。

ジェンダー・フリー禁止令?(未確認情報)の追記

埼玉県知事の男女混合名簿についての発言は「必要ない」でした。禁止と言ったわけではありませんが、主旨はかわらないと思うので上記記事を訂正することはしません。
内閣府の通達については、なんとあの「ジェンダーフリーとは」のchikiさんが「ちょっと調べてみますー。」と言って下さったので、大船に乗った気でのほほんと待つことにします(人任せですいません)。